SSブログ

ドアの修理 [工作・改造・修理]

ウチの1階の部屋はオカンが使っています。
そのドアなんですが・・・
WG3_7058.JPG

枠のところがこんな事になっています。
WG3_7056.JPG

1階の建具は既製品を使っています。
なので、枠の部品なんかも材木っぽいプラスチックです。
直すにはメーカから部品を買う必要があります。

ってことで、先ずはメーカを調べます。
シリアル番号が書かれている部分を発見。
WG3_7060.JPG

ここに書かれている「大建工業」を検索。
大建工業01.jpg

シリアル番号から取扱説明書を入手。
大建工業02.jpg

部品も調べました。
大建工業03.jpg
ゴムパッキン付きは在庫がないようです。
そして、値段が五千円弱。
・・・これに送料がプラスされるとイイ値段になりそうです。

とりあえず、修理できるように割れたところをきれいにします。
WG3_7067.JPG
WG3_7070.JPG

接着されている部分もドライバーで取り除き、
WG3_7075.JPG

割れた部分もきれいに切断。
WG3_7078.JPG
WG3_7079.JPG

これで、交換する準備ができました。
部品を購入するかはちょっと考えたいと思います。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0