SSブログ

映画鑑賞 [TV・映画・音楽・読書]

仕事の繁忙期が一旦終わり、少し余裕がでてきました。
久しぶりに所有しているDVDを見始めました。
最初に観たのはコレ。
Screenshot_20161007-073320.png
2000年公開の「マグノリア」って映画です。
当時映画館で観ました。

複数のエピソードが同時に進行しながら、それぞれの人物が繋がって行きます。
Screenshot_20161007-062925.png
Screenshot_20161007-062752.png
Screenshot_20161007-062826.png
Screenshot_20161007-073449.png
Screenshot_20161007-073612.png
Screenshot_20161007-073835.png
Screenshot_20161007-073929.png

3時間と長い映画ですが、見ているとそんなに長くは感じませんでした。
当時は映画の内容よりも音楽が印象的でした。
エイミー・マンって方が音楽を担当されているんですが、このサントラはかなりお気に入りで、よく聞いています。
Screenshot_20161007-072207.png

このアルバムでエイミー・マンを知り、他のアルバムも購入しました。
WG3_0822.JPG

ものすごく久しぶりに観たんですが、いい映画ですね。
お気に入りは後半のそれぞれが一人で葛藤しているシーン。
エイミー・マンの「Wise Up」って曲が流れている中で、それぞれがその曲を口ずさむんですが、とってもシーンと合っています。
Screenshot_20161007-074125.png
Screenshot_20161007-074159.png
Screenshot_20161007-074242.png
Screenshot_20161007-074010.png
Screenshot_20161007-074018.png
Screenshot_20161007-074315.png
Screenshot_20161007-074320.png

Webの評価はあまり高くないですが、好きな映画です。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0