SSブログ

新潟旅行 1日目 越後湯沢 [旅行・観光]

さて、新潟旅行初日は奥只見湖の紅葉を見てきました。
で、お宿はちょっと戻って越後湯沢にとりました。
越後湯沢は結婚する前はよくスキーで来ていました。
結婚してからは来ていないので、十数年ぶりです。

初日のお宿はちょっと節約。
ちっちゃいホテルです。
WG3_7994.JPG
現場の方がたくさん泊まっていました。

で、素泊まりなので越後湯沢の駅に夕飯を食べに行きました。
WG3_8003.JPG
うーん、懐かしい。

平日で、スキーシーズンではないので閉まっているお店が目立ちます。
WG3_8002.JPG

今回越後湯沢に宿を取ったのには理由があります。
↓コレです。
WG3_8005.JPG

ぽんしゅ館ってとこで、新潟のお酒が試飲できます。
WG3_8009.JPG
WG3_8025.JPG

おちょこを機械にセットして、コインを入れます。
WG3_8016.JPG

すると、おちょこ一杯分のお酒が注がれます。
WG3_8017.JPG

500円でコイン5枚もらえます。
で、気になるお酒を試飲。
一杯目はやっぱり「鶴齢」。
WG3_8015.JPG

鶴齢は香りがいいんですよね~
WG3_8019.JPG
やっぱうまい!

ってことで、いろんなお酒を試飲。
WG3_8020.JPG
WG3_8018.JPG
WG3_8022.JPG

結論。
やっぱ鶴齢が一番です。

向えにあるお酒やさんで、お土産に「鶴齢」を買いました。
WG3_8032.JPG

さらに、名物の「爆弾おにぎり」を購入。
WG3_8038.JPG
WG3_8040.JPG

で、メインの夕飯です。
駅近くのお店に入りました。
WG3_8042.JPG

お通しのバイ貝に、
WG3_8044.JPG

お酒は鶴齢。
WG3_8043.JPG

舞茸のてんぷらやお刺身等。
WG3_8046.JPG
WG3_8048.JPG
WG3_8051.JPG
どれも美味しく頂きました。

ホテルに帰り、購入した爆弾おにぎりをカミサンと半分こ。
WG3_8055.JPG
WG3_8057.JPG

かなりボリュームがありましたが、やっぱり米どころ、とても美味しかったです。
新潟はお米も美味しいし、魚介類も美味しいし、なんと言ってもお酒が美味しいです。
とっても満足な一日でした。

ってことでつづきはまた次回。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0