SSブログ

洗面所の・・・ つづきのつづき [工作・改造・修理]

さて、洗面所の臭いについて調べていたら、水漏れを発見してしまいました。
WG3_9964.JPG

色々やった結果、締め込みが甘かった事が発覚。
締めなおして無事止まりました。
WG3_9976.JPG

で、本題の臭いの対応です。
シンクの時と同じようにパテを使います。
WG3_9961.JPG

千切って、
WG3_9963.JPG

隙間を埋めます。
WG3_9982.JPG
これでOK。

引き出しを戻して、
WG3_9983.JPG

ん?
WG3_9984.JPG
完全に閉まりません。

開けてみると、
WG3_9986.JPG
シールした部分と接触した跡があります。

引き出し側にも跡があります。
WG3_9987.JPG
ただし、この跡、前からあったような跡です。

これはつまり、以前からギリギリ当たってたってことになります。
このままではまたズレて臭いが出てくる可能性があります。

ってことで、とりあえずカバーを外して、
WG3_9989.JPG

当たっているところを加工。
WG3_9990.JPG

カバーも加工します。
WG3_9991.JPG
WG3_9992.JPG

戻して、
WG3_9994.JPG

閉めてみると・・・
WG3_9995.JPG
ちゃんと最後まで閉まりました。

シールした部分にも当たっていません。
WG3_9997.JPG

これでスッキリです。
しかし、家を建てたときからこーなっていたって事は、水道屋のミスですね。
うーん、他のところとか大丈夫なんでしょうか。
ちょっと心配になりました。

とりあえず臭いは止まりました。
だいぶ水回りのスキルもついてきたので、また何かあれば、自分で対応したいと思います。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0