SSブログ

お墓参り [休日]

先日の土曜日、沼津までお墓参りに行くことにしました。
朝8時半に出発。
いつもの鮎沢PAでトイレ休憩。
IMG_20170304_092224.jpg
なんか工事していました。

沼津インターを下り、裏道で本能寺へ向かいます。
途中ピアゴに寄って、
IMG_20170304_100915.jpg

しきびを購入。
IMG_20170304_101155.jpg

本能寺に着くと、河津桜が咲いていました。
IMG_20170304_104628.jpg

葉桜になっていましたが、ここで見れるとは思っていませんでした。
IMG_20170304_104646.jpg

お墓のお掃除に、親父や叔父に近況報告。

続いて、母方の祖父祖母のお墓へ移動。
IMG_20170304_112542.jpg

最後は昨年亡くなった叔母さんのところへ。
IMG_20170304_121759.jpg

お墓の近くには梅が咲いていました。
IMG_20170304_115944.jpg
これももー終わりですが、きれいでした。

で、叔母さんのお墓に着くと、なんと叔父さんと従姉が丁度来ていたところでした。
告別式以来です。
久しぶりに会えてよかったです。
叔母さんが会わせてくれたのでしょうか。

帰りは御殿場まで下道で行き、御殿場ICから東名に入りました。
足柄SAで休憩。
IMG_20170304_131443.jpg

丁度お昼時だったので、昼食。
IMG_20170304_134458.jpg

駿河丼を頂きました。
IMG_20170304_134505.jpg
生しらすに桜海老です。

河津桜に梅、なんと言っても叔父さんに再会できて充実したお墓参りでした。
今回は急だったおんで叔父さんとあまり話ができなかったですが、今度はゆっくり話をしたいと思います。
叔母さん、ありがとう。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0