SSブログ

シュレッダー修理 [工作・改造・修理]

先日、カミサンが大量の書類をシュレッダーにかけていました。
最初は問題なかったようですが、そのうち音が大きくなってきて、最後には動きまで遅くなってきました。
WG3_9616.JPG

刃が劣化したのか別の原因なのかわからないので、とりあえず、バラして調べてみることにしました。
WG3_9619.JPG
WG3_9620.JPG

どこか緩んでガタがでているのかと思っていましたが、グリスがきれてしまっているのかもしれません。
WG3_9622.JPG

とりあえずグリスを足すたいんですが、あいにくチャリ用のグリスしかありません。
WG3_9625.JPG

ちょっとやらかので、試しにギアにさしてみます。
WG3_9626.JPG
かなり音が小さくなりました。

ってことはやはりグリス不足のようです。
原因がわかったので、もっと硬いグリスを買ってきました。
WG3_9636.JPG

グリスを足して再組立て。
WG3_9637.JPG

だいぶ改善しました。
WG3_9634.JPG

これでなんとか使えそうです。
もー少し使って、また調子が悪いようだったら買い換えたいと思います。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0