SSブログ

陶器市に行ってきました [休日]

先週の土曜日、陶器市に行ってみる事にしました。
毎年この時期に開催されています。
WG3_7339.JPG

去年はお正月用のお皿を購入しました。
WG3_9898.JPG

今年はカミサンが欲しがっていた、長方形の角皿を見に行くことに。
で、会場のある麻溝公園に到着。
WG3_7348.JPG
まだ雪がだいぶ残っています。
この公園、朝ドラの「ひよっこ」の撮影で使われたとこです。

会場へ。
WG3_7349.JPG

思っていたよりも人は少ないですね。
WG3_7353.JPG

角皿を探します。
WG3_7357.JPG
WG3_7362.JPG
WG3_7363.JPG
WG3_7367.JPG
たくさんあって迷っちゃいます。

いろいろ見た結果、コレ買いました。
WG3_7384.JPG
WG3_7385.JPG
とってもシンプルな角皿です。

裏側に特徴があります。
WG3_7386.JPG
水切りがいい構造らしいです。

その夜、早速使ってみました。
WG3_7404.JPG
WG3_7405.JPG
スーパーで買ったお寿司ですが、お皿がイイとより美味しそうに見えます。

せっかくなので、日本酒で一杯。
WG3_7408.JPG
WG3_7410.JPG

オツマミもランクが上がります。
WG3_7414.JPG

今年もいい買い物が出来ました。
また来年も見に行きたいと思います。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 22

コメント 2

親知らず

いいなー、陶器市。ずーっと眺めていたいです。
食器棚から溢れるのは困るので、厳選して買ってます。
by 親知らず (2018-02-03 20:56) 

bxk07344

陶器市楽しいですよね~
ほしいのは高くてなかなか手が出ませんが、毎年ここで少しだけ買っています。
また来年のお楽しみです。

by bxk07344 (2018-02-04 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。