SSブログ

小田原フラワーガーデン [旅行・観光]

毎年この時期に楽しみにしているのが「梅」です。
熱海の梅園や小田原の曽我梅園などありますが、今年は「小田原フラワーガーデン」に行く事にしました。
9時半頃到着。
R0233039.JPG
R0233043.JPG
ここは熱海の梅園とかと比べると、あまり知られていないので人が少なくて気に入っています。

まだ満開ってまではいってないですね。
WG3_7693.JPG
WG3_7694.JPG
WG3_7696.JPG

でも梅は満開じゃなくても絵になります。
WG3_7707.JPG

梅は春になる前に花を咲かせます。
寒い中、かわいらしい花を咲かせている梅を見るとなんだか元気がでます。
WG3_7709.JPG
WG3_7714.JPG
WG3_7745.JPG
WG3_7751.JPG

年度末に近い2月は毎年仕事が忙しくなるので、こーやって梅を見るのが楽しみです。
蝋梅も咲いていました。
WG3_7731.JPG

垂れ梅はもう少しって感じでした。
WG3_7775.JPG
WG3_7776.JPG

早咲きの梅の中には満開のもいくつかありました。
WG3_7799.JPG
WG3_7801.JPG
WG3_7802.JPG
WG3_7833.JPG
WG3_7818.JPG
WG3_7822.JPG
WG3_7823.JPG

今年もきれいな梅の花がみれて良かったです。
春まであともう少しです。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 2

管理人

曽我の梅園、40年位前に単車で行ったなぁ~
by 管理人 (2018-02-13 20:54) 

bxk07344

40年前ですか!
曽我梅林は本数が多いのできれいですよね。
by bxk07344 (2018-02-15 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。