SSブログ

HP200LXの現状 [PC・PDA・電化製品]

今年1月、会社で使おうとHP200LXをなんとか復活させました。
WG3_6884.JPG
P4093960.JPG

凡そ3ヶ月、会社で使ってみたんですが、現状こんなです・・・
P4093961.JPG
P4093962.JPG

マスキングテープを外すと、
P4093963.JPG
割れちゃってます。

しかもネジ止めしているところも割れているようで、カパカパです。
P4093964.JPG

さらに、電池の蓋はこんなです。
P4093966.JPG

これは良くある故障ですが、バッテリーの爪が折れて取れちゃっています。
P4093967.JPG
P4093968.JPG

バッテリーの蓋は家を漁ったら二つ出てきました。
P4093969.JPG

とりあえず蓋は交換。
P4093972.JPG
塗装は・・・気が向いたらやります。

で、割れてるところは簡単には直りそうにないので、とりあえずマスキングテープをきれいに張りなおしました。
P4093973.JPG

よく見るともー一箇所割れてました。
P4093974.JPG

ここもマスキングテープ。
P4093976.JPG

で、テープも目立つのでマジックで赤く塗っておきました。
P4093977.JPG
P4093978.JPG

まー、機能的には問題ないのでこのまま使って、気が向いたらまとめて修理したいと思います。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 4

親知らず

それでも使うってところが良いですねー。
愛着を感じます。
by 親知らず (2018-04-13 07:05) 

bxk07344

何台か買い換えながら20年くらいは使っています。
以前はスケジュール管理やメモ、データベース、辞書や電卓、とにかくなんでもコレ使ってました。
今は電卓と辞書だけで他はスマホになってしまいましたが、やっぱりキーボードがあるってのは安心するんですよね。
もー新品は手に入らないので、直して使って行きたいと思います。
by bxk07344 (2018-04-13 15:16) 

@guccijapan (twitter)

お仲間ですねー。私も200lx現役です。
by @guccijapan (twitter) (2018-11-25 01:38) 

bxk07344

おお、200LX現役ですか!
ウチのLXも職場のデスクに置いてあります。
最近はGemini PDAに浮気してしまいましたが、電卓として使うには断然LXのが便利です。
出番は少なくなりましたが、これからも大事に使っていきたいと思います。

by bxk07344 (2018-11-25 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。