SSブログ

HDD増設 [PC・PDA・電化製品]

カミサンが使っているデスクトップPCですが、デジカメのバックアップにも使っています。
WG3_3155.JPG

先日のパールボウル等、連射で撮影したりするので、けっこーな容量になります。
この撮影したデータ、以前は古いPCをファイルサーバーとして使用していてその内蔵HDDに保存していました。
この内蔵HDD、かなり前ですが破損してデータが吹っ飛んだ事があります。
で、今はNASとこのデスクトップPCのHDDの二か所に保存しています。
この内蔵HDDが一杯になってしまいました。

ってことで、内蔵HDDを新しく購入しました。
WG3_3154.JPG

早速設置。
WG3_3160.JPG

HDDを三つ取り付けるスペースが無いので、とりあえず仮付け。
WG3_3161.JPG

BIOSを確認。
WG3_3164.JPG
問題なしです。

後はデータを移します。
copy.jpg
夜間コピーして三日かかりました。

今度は古いHDDを外します。
WG3_3196.JPG

あり?どっちだっけ・・・
WG3_3197.JPG

こっとかな・・・
WG3_3198.JPG

無事起動。
WG3_3199.JPG

今度はちゃんと固定。
WG3_3200.JPG
WG3_3201.JPG
無事完了。
これで当分の間大丈夫だと思います。

NASの方も一杯になってきたので、こっちも大容量に交換したいと思います。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 2

親知らず

机の下のメカメカ感が良いですねー。
by 親知らず (2018-08-05 08:47) 

bxk07344

配線とかキレイに直したいんですが、なかなかやる気にならないんですよね~

by bxk07344 (2018-08-05 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。