SSブログ

ドアにダンパーを取り付けました [住宅]

以前から1階の扉が閉まる音が大きくて気になっていました。
WG3_3285.JPG

で、オカンの部屋のドアにダンパーを付けたことがあるんですが、これがけっこー有効でした。
ってことで、他の部屋にも取り付けることにしました。
取り付けるダンパーはコレ。
WG3_3286.JPG
WG3_3287.JPG
後付けできるので、便利です。

ってことで、早速取り付け。
枠側にダンパーを固定。
WG3_3291.JPG

ドアにはダンパーのローラーが入る溝を取り付けます。
WG3_3299.JPG

ローラーが入る位置を見ながら位置調整。
WG3_3307.JPG

閉まるときにダンパーが溝に入りそこからゆっくり閉まります。
WG3_3310.JPG

最後にカバーをして完了。
WG3_3318.JPG

階段下のドアにも取り付けました。
WG3_3323.JPG

簡単に後付けできるので便利です。
他のドアにもつけようかな~

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。