SSブログ

ゴーヤー春雨 [お酒・グルメ]

ゴーヤー祭りが始まりました。
カミサンがちゃんぷるやシーチキン和え等いろんな料理にしてくれます。
で、先日の休日、メインはお好み焼きに決まったんですが、ゴーヤーでもう一品作ることにしました。
カミサンが調子が悪いのでオイラが料理します。
使うゴーヤーはコレ。
WG3_3553.JPG
形は悪いですが、味はかわらない、はず。

先ずは下準備。
ごま油、お醤油、鶏ガラスープなどで調味料を準備。
WG3_3554.JPG

春雨を戻します。
WG3_3555.JPG
WG3_3557.JPG

ゴーヤーは半分にして綿を取ります。
WG3_3558.JPG
WG3_3559.JPG
ちょっと収穫が遅れたので赤くなってます。

これを炒めて、
WG3_3560.JPG

春雨と調味料を入れます。
WG3_3561.JPG
WG3_3562.JPG
WG3_3564.JPG

最後に片栗粉を入れて完成。
WG3_3565.JPG

続いてお好み焼きです。
WG3_3566.JPG

関西出身のカミサンに指導されながら焼きます。
WG3_3567.JPG
WG3_3569.JPG
WG3_3571.JPG

ってことで、なんとか完成~
WG3_3573.JPG
WG3_3575.JPG
WG3_3574.JPG

ゴーヤー春雨はちょっと春雨を戻し過ぎて柔らかくなってしまったんですが、味は美味しかったです。
ゴーヤー料理のレシピに追加したいと思います。
まだまだゴーヤーは収穫できそうなので、いろんな料理にしたいと思います。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。