SSブログ

MIIX320予備バッテリーの固定方法 つづき [PC・PDA・電化製品]

さて、前回MIIX320にバッテリーを固定するところまでできました。
WG3_3846.JPG

次はコレ。
WG3_3794.JPG
WG3_3795.JPG
ケーブルです。

このままだと、コネクター部も出っ張ってますし、ケーブルも長いです。
ってことで、コレ買いました。
WG3_3865.JPG
MIIX320のアダプターと同じプラグです。

こんな感じでバッテリーに接続したいと思います。
WG3_3868.JPG

バッテリー側のプラグは電材箱を漁ったら出てきました。
WG3_3872.JPG

で、長さを決めて、
WG3_3877.JPG

半田付け。
WG3_3879.JPG
WG3_3881.JPG

完成です。
WG3_3882.JPG

で、接続してみます。
WG3_5497.JPG
WG3_5496.JPG
問題なさそうです。

て、バッテリーですが、電圧を調整できるので間違えてしまうと危険です。
ってことで、シール貼っておきました。
WG3_5495.JPG

あと、磁石で固定しているので、磁気式のカードとかを近づけると危険なので、ダミーのプレートを取り付けて保管することにしました。
WG3_5499.JPG

ケーブルと一緒にケースに入れて保管しました。
WG3_5500.JPG

バッテリーが少ない状態で外出する時にはコレを持っていけば電源はなんとかなりそうです。
これで安心してMIIX320を外に持ち出せそうです。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。