SSブログ

鶏団子作りました [お酒・グルメ]

11月も下旬に入りだいぶ寒くなってきました。
ってことで、週末の夕飯はお鍋が多くなってきました。
先日の土曜日もお鍋でした。
この日は鶏だし生姜鍋にしました。
WG3_5722.JPG

最近、休日の夕飯はお手伝いすることが多くなりました。
この日は鳥団子を作ってみることにしました。
レシピを見ながら作ります。
WG3_5725.JPG

レシピだと鶏だけでしたが、ニンジンとごぼうのみじん切りを追加しました。
WG3_5727.JPG

野菜も準備して、
WG3_5728.JPG

鍋の素が沸騰したら時間がかかる具材を入れて、鶏団子を入れます。
WG3_5730.JPG

残りの野菜を入れます。
WG3_5731.JPG
なんか山盛りです・・・

火にかけて、
WG3_5735.JPG

完成~
WG3_5736.JPG

山盛りでしたが、煮えると丁度いいかんじです。
WG3_5737.JPG

いただきま~す。
WG3_5738.JPG

鶏団子は大きめに作りました。
WG3_5740.JPG
ニンジンとごぼう入れて正解でした。

最後にご飯にかけて〆。
WG3_5742.JPG

最近はスーパーでも入れるだけの鶏団子が売ってたりしますが、自分で作るといろいろアレンジできて楽しいです。
おいしくできたので、また作りたいと思います。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

親知らず

美味しそうですねー。暖まって良いですねー。
うちは鶏団子にレンコンのみじん切り入れます。お勧めです。
by 親知らず (2018-11-19 07:59) 

bxk07344

レンコンかぁ、おいしそうです。
今度試してみます!
by bxk07344 (2018-11-20 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。