SSブログ

Gemini PDAのメモソフト [Gemini PDA]

キーボード付き携帯(Android)のGemini PDAですが、仕事では腰袋に入れて毎日ぶら下げています。
プライベートでもメインのスマホと二台持ちするようになりました。
IMG_20181105_074358.jpg

Gemini PDAの売りはなんといってもキーボードです。
まー、最近の人はキーボードよりも不リック入力のが速いのかもしれませんが、長年キーボードに慣れ親しんできたオッサンなので断然キーボードの方が早いです。
WG3_5637.JPG

ってことで、Gemini PDAで仕事やプライベートでもGeminiを使ってメモを取り始めました。
そこで問題になるのが、共有です。
Gemini PDAに標準で入っているNotesってメモソフトがあります。
Screenshot_20181122-075226.png
Screenshot_20181122-075503.png
Gemini用に作られたソフトなので、横画面に合ってたりするので良さそうなんですが・・・
残念ながらGeminiだけでしか使えません。

今までメインのスマホで使っていたGoogleのkeepがどうかと思ったんですが、
Screenshot_20181122-075516.png
Screenshot_20181122-075539.png
メモの表示があまり好みではありません。

で、いろいろ試した結果、コレ使い始めました。
Screenshot_20181122-075150.png
Screenshot_20181122-075207.png
Simplenoteです。

テキストのメモしか使えませんが、その分同期も起動も早いので、直ぐにメモが取れます。
仕事の打ち合わせメモなんかは長文だったりするので、keepだと全部表示されて見にくい事がありますが、Simplenoteはタイトルだけ表示するので検索しやすいです。
ただ、プライベートのメモはkeepでもいいかなと思っています。
そんなに長いメモは取らないですし、アイテムリストや手書きメモ、画像とかにも対応しています。
今は併用している状態ですが、いろいろ使ってみて考えたいと思います。


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。