SSブログ

レーズンパン作った [お酒・グルメ]

昨日は関東で雪の予報が出ていました。
朝9時には降り始めて夕方まで降るとの予報でした。
今週の買い物をする必要があったので、朝7時から開店しているスーパーに朝一で行きました。
移動中、すでに雪が降り始めていました。
スーパーは朝一だったので、ほとおんど人がいません。
店員さんも品出し中です。
IMG_20190209_073850.jpg

野菜や肉魚、一週間分のお買い物です。
IMG_20190209_080436.jpg
買い物が終わり、帰りの時点では雪は止んでいました。

で、自宅についてお昼のパンを作ることにしました。
今回はレーズンパンです。
レーズンを戻して、
WG3_6812.JPG

材料をパン焼き機に入れて、


WG3_6814.JPG

スイッチオン!
WG3_6815.JPG

途中でレーズンを入れて待ちます。
WG3_6864.JPG

で、外を見てみると・・・
WG3_6866.JPG
あり?

積もるどころか、全然雪降ってない・・・
朝早く起きて買い物行ったのに・・・
まー、早起きした分、午前中の時間が出来たので、ヨシとします。

ってことで、レーズンパンが焼きあがりました。
WG3_6868.JPG
WG3_6869.JPG

半分に切って、いただきます。
WG3_6871.JPG

焼きたて、おいしすぎです。
WG3_6872.JPG

パン焼き機、とっても便利です。
今度は何パン作ろうかな~

nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 3

わたし

ホームベーカリー本当に、簡単おいしくできますね。
一人暮らしになってからは、お餅しかつくらなくなっていました。
でも、先日たくさんのバターとレーズンのようなクランベリーをもらったので、作ってみたくなりました。
by わたし (2019-02-10 08:57) 

親知らず

ああ、私もホームベーカリー欲しくなっちゃいました。
by 親知らず (2019-02-11 09:08) 

bxk07344

わたしさん
ホームベーカリーでお餅も出来るんですか、知りませんでした。
今度やてみようかな。

親知らずさん
ホームベーカリー便利ですよ。
材料入れてボタン押すだけでパンができちゃうんですから。
おススメです。

by bxk07344 (2019-02-11 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。