SSブログ

つくしペンケース活用 左側 [文房具]

つくしペンケース活用のつづきです。
WG3_7163.JPG

今回は左側。
WG3_7170.JPG

左はおまけの道具入れにしています。
スケール、修正ペンにカッター、主に仕事で使うものです。
WG3_7172.JPG

カッターは引っ掛けるところをナナメに削って入れやすくしました。
WG3_7136.JPG
WG3_7137.JPG

スケールは端っこをちょっと曲げてあります。
WG3_7182.JPG

理由はスケールは0.5mmの厚さなので、平らなとこに置くと取りにくいんです。
WG3_7183.JPG

曲げたとこを押すと・・・
WG3_7184.JPG
こんな感じに立ち上がるので取りやすくなります。

他には、3色ボールペン+シャープペンシルとマジック。
WG3_7177.JPG

一番右の黒と黄色のペンみたいなやつはドライバーです。
WG3_7139.JPG

全部でサイズ違いのプラスマイナスドライバーとして使えます。
WG3_7140.JPG

下のポケットはこんな感じ。
WG3_7173.JPG

メジャーを入れました。
WG3_7174.JPG
メジャーはプライベートがメインです。
仕事では精度が悪いので目安で使うくらいです。

他には名刺と消しゴムが入っています。
WG3_7175.JPG

こんな感じでピッタリ必要なものが収まりました。
WG3_7163.JPG
WG3_7179.JPG

まだ使い始めたばかりなので、少しづつ改善してどんどん使いやすくしていきたいと思います。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。