SSブログ

今年のお節 [お酒・グルメ]

昨日は弟家族が来てくれるってことで、お節料理の準備をしました。
朝6時半起きで準備開始。
WG3_0799.JPG

10時半ごろ弟家族が到着しましたが、まだ準備中・・・
お昼前頃に完了。
WG3_0805.JPG
WG3_0817.JPG

一部は通販ですが、鳥ハムやローストビーフ等メインはカミサンと一緒に準備しました。
WG3_0809.JPG
WG3_0802.JPG
WG3_0801.JPG

甥っ子のお子様お節も作りました。
WG3_0806.JPG

お酒は地元神奈川のお酒、泉橋です。
WG3_0818.JPG

久しぶりに皆での食事は楽しかったです。
WG3_0816.JPG

遊び疲れた甥っ子は一休み・・・
WG3_0821.JPG
と思ったらすぐに復活。
子供は元気ですね~

ってことで、皆で楽しい時間を過ごせました。
今年は通販のお節の量を減らしたんですが、それでもお節が残ってしまいました。
お刺身やローストビーフ、鳥ハムとか作るので、通販のお節いらないかも・・・
来年はホントに必要な分だけ買おっかな・・・

弟家族が喜んでくれたので、よかったかなと。
今日はカミサンの実家でドンチャンです。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。