SSブログ

プラチナ万年筆 ノック式万年筆 [文房具]

先日、プレピーのラインマーカーを買った話を書きましたが、また気になる文房具が発売されます。
↓コレです。
片手でノック、瞬間筆記。ノック式万年筆「キュリダス」登場
curidas_00.jpg
curidas_01.jpg
なんとノック式の万年筆です。

キュリダスって名前らしです。
万年筆はキャップをしないとインクが固まってでなくなってしまいます。
構造はこんならしいです。
curidas_02.jpg

お値段は7000円。
センチュリーが1万円くらいなので、ペン先の質で考えるとちょっと高い気もしますが、ノック式ってのは魅力です。
すぐに使いたいときはやっぱり便利です。

プラチナ万年筆では以前もノック式を作っていたらしく、55年ぶりの復活らしいです。
curidas13.jpg

プラチナの万年筆は他とちょっと違ったものがあって、使っていて楽しいです。
色は5色。
curidas-2.jpg

実物をみてよかったら買っちゃうかも・・・

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

みうさぎ

あらんー55年ぶりの復活なの?私の生まれる前なのねーなんて嘘ついてしまいました。(笑)お高いですがノック式は気になるね
出会ってみたいわん
メモしておきます。
by みうさぎ (2020-01-31 06:56) 

bxk07344

みうさぎさん
万年筆はキャップを外す作業が入るので、ちょっと手間なんですよね。
ちょっと気になります。

by bxk07344 (2020-01-31 08:03) 

青い森のヨッチン

ペン先の収納機構のせいで軸の先端が結構太いので字を書くときにペン先の視認性が悪いのではないかなぁ~と元文具営業としては気になります。
シャツの胸ポケットに入れた際のインク漏れが怖いかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2020-01-31 17:18) 

bxk07344

青い森のヨッチンさんは文房具の営業されてたんですか。
やっぱり見るとこが違いますね。
確かに太いと視界を遮りそうですね。
インク漏れは大丈夫だと思いますが、気にしちゃうと使いにくいですよね。
店頭に並んだら、試し書きや、縦に振ってみたりして確認して見ようと思います。
by bxk07344 (2020-02-01 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。