SSブログ

自宅でマスク探し [健康・病気]

さて、新型コロナウイルスですが、なかなか収束しません。
あと数か月くらいかかるんでしょうか・・・
今、マスクの為に薬局には行列ができているらしいです。
並ぶのは逆に危険だと思っているので、普通に買える状態になるまでは手持ちのマスクでなんとかしたいと思っています。
ただ、手持ちのマスクも減ってきていて、ちょっと不安です。

で、そーいえば、車に置きマスクしてたなぁと思いだしました。
WG3_1905.JPG

ダッシュボードを開けてみると・・・
WG3_1895.JPG
あった!

20枚くらいありそうです。
WG3_1898.JPG
これで2~3週間分くらいでしょうか。

さらに後ろも見てみます。
WG3_1904.JPG
WG3_1899.JPG

ん?
WG3_1901.JPG

おお、マスクの束発見!
WG3_1903.JPG
40枚くらい入ってました。
これで一ヶ月半くらいでしょうか。

さらに非常袋にも幾つか見つかりました。
WG3_1916.JPG

ってことで、自作マスクケースに2か月分くらい。
WG3_1920.JPG

この他にSARSの時に買ったマスクや非常袋など分散していたのを集めてこのくらい。
WG3_1917.JPG
これも2か月分くらいでしょうか。

なんとかストックが無くなる前に買えるようになればいいんですが、在庫が十分あるトイレットペーパーの状況を見ると、数か月は入手困難な状態が続くような気がします。
無くなったらハンカチとかで自作するしかないですかね。

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 2

みうさぎ

マスクストック発見出来て良かったわっ
(*^^)v

by みうさぎ (2020-03-10 08:30) 

bxk07344

みうさぎさん
これであと数ヶ月はなんとかなりそうです。
その頃には収まっているといいんですがね。
by bxk07344 (2020-03-10 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。