SSブログ

生ごみ処理機のフィルター交換 [PC・PDA・電化製品]

数年前に購入した生ごみ処理機ですが、毎日使っています。
生ごみのニオイが気にならなくなり、ゴミの量も小さくなってとても便利です。
IMG_20191230_082658.jpg

で、そーいえばフィルター交換してなかったなと思い、交換する事にしました。
フタを外して、フィルターを交換。
IMG_20191230_080626.jpg
IMG_20191230_081247.jpg

ついでにカバー等を洗浄。
IMG_20191230_080644.jpg

で、再組立て。
IMG_20191230_082056.jpg

交換したフィルターですが、どうなってるか調べてみました。
フタを外すと・・・
IMG_20191230_080721.jpg
活性炭が入ってるだけみたいです。

これなら中の活性炭だけ交換するってのもアリかも。
ってことで、全部出して、
IMG_20191230_082943.jpg

重さを計測。
IMG_20191230_083003.jpg
270gでした。

後は同じような活性炭チップが手に入れば交換できます。
調べてみると・・・
活性炭.jpg
1kg2000円くらいで手に入るみたいです。

純正のフィルターは2個で4000円くらい。
活性炭は2個で540gなので活性炭だけ交換すれば1/4程度の値段で済みます。
次交換する時は中身だけ買ってみようと思います。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。