SSブログ

ルーチン変更 [コネタ]

コロナの影響で時差出勤が続いています。
4月から会社行きのバスの時間が20分ほど早くなりました。
オイラは以前から余裕を持って家を出ていたので、朝のルーチンを変えなくても対応出来ていました。
6月に入り、時差出勤で早出をする人が増え、バスに乗る人数も増えてきました。
今までは会社行きのバスを1番か2番目で待っていたのが、最近は十数番目になるようになりました。
バスも密度を下げるため乗車人数を20名以下程度にするようにしています。
ちょっと遅れると次のバスになってしまいます。
普段から余裕を持って家を出ていたので、10分くらい早く出れば一本早い電車に乗れそうです。
但し、オイラが10分早く起きるのはいいんですが、カミサンも早く起きることになると負担が増えてしまいます。
カミサンの起きる時間は変えずに、オイラの朝のルーチンを変えてみました。
今までは乗り換えなく会社の最寄り駅に行けて、さらに会社の最寄り駅が終点というとても便利な電車でした。
これを一本前にすると乗り換えが発生し、最寄り駅も終点ではありません。
寝過ごすとえらいことになるので、乗換や最寄り駅直前でバイブになるように携帯を設定したりしました。
先週一週間ルーチンを変えて一本速い電車に乗ってみましたが、ほとんど乗ってなくてとても快適でした。
IMG_20200617_053341.jpg

電車からバスへの乗換も余裕があって、ゆっくり行っても一番か二番目なので急ぐ必要もありません。
時差通勤が解除されるまでは、このルーチンで行こうと思います。

感染者数も減ってきましたがまだ油断できない状況が続いているので、気を緩めずに予防しながら過ごしたいと思います。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。