SSブログ

カメラケースの製作 [レザークラフト]

レザークラフトを初めてまだ一か月くらいですが、いろいろ作りました。
WG3_8542.JPG
WG3_8583.JPG

今回はこのデジカメケースを作ってみたいと思います。
IMG_20210417_155119.jpg

参考にするのはコレ。
WG3_8637.JPG
先日購入したレザークラフトの型紙集にのってたものです。

この型紙ですが残念ながらA4サイズでは入りませんでした。
使っているデジカメもこの型紙では入らないので、サイズを大きくする必要があります。
ってことで、今回は部品を分けてA4サイズの革でも使えるように改良します。
先ずはCADでざっくり設計して、試作。
WG3_8639.JPG

カメラを入れてみます。
IMG_20210417_214309.jpg
もう少し浅めでもいいかなぁ。

で、カメラケースですが、カメラのほかにコレも収納したいと思っています。
IMG_20210417_155205.jpg
デジカメ用の予備バッテリーです。

デジカメの同じケースにバッテリーも収納できたら便利かなと。
↓こんな感じで収納してみようと思います。
WG3_8641.JPG

細かいサイズ調整をしながらさらに試作。
WG3_8643.JPG

これで決定。
WG3_8644.JPG
WG3_8638.JPG

ってとこで続きはまた次回。

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。