SSブログ

ベランダ菜園 [コネタ]

日よけの為に毎年ベランダでゴーヤーなどを育てています。
苗を植えてからおよそ一か月経ちました。
今はこんな感じです。
WG3_9640.JPG

シソはすでに収穫が始まっています。
WG3_9642.JPG
WG3_9643.JPG

トマトは実ができ始めました。
WG3_9641.JPG
WG3_9645.JPG
もう少しですね。

パプリカはいくつかでき始めました。
WG3_9646.JPG
WG3_9648.JPG
ここから時間がかかるんですよね~

最後にメインのゴーヤーです。
WG3_9661.JPG

かなり上に伸びてお花も咲いています。
WG3_9662.JPG

雌花も二つほどありました。
WG3_9653.JPG

だいぶ実ができているので、液肥を使い始めることにしました。
WG3_9660.JPG

収穫は来月頭くらいかなぁ。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

青い森のヨッチン

私も昨日、ゴーヤの苗を買ってきて植えました。
家の前の道路に面した以前防風ネットを張っていた単簡パイプの支柱に絡ませるつもりです。
ここじゃ日よけにはなりませんが防風ネットの代わりに道路からの目隠し程度にはなるかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2021-06-19 09:20) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
目隠しにはなると思いますよ。
ゴーヤーも取れるし、一石二鳥ですね。

by bxk07344 (2021-06-26 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。