SSブログ

お財布修理 [工作・改造・修理]

普段使っているお財布ですが、お札入れと、小銭入れを別々に使っています。
WG3_0744.JPG

で、その小銭入れのファスナーが・・・
WG3_0747.JPG
取れちゃいました。

破れちゃったみたいですね。
WG3_0748.JPG

ってことで、こいつを直したいと思います。
端切れから丁度よさそうなレザーを探します。
WG3_0753.JPG

コレかなかぁ
WG3_0755.JPG

現物合わせでカット。
WG3_0756.JPG

磨いて、
WG3_0757.JPG

木工用ボンドで貼り合わせます。
WG3_0759.JPG

穴を空けて、
WG3_0758.JPG

縫います。
WG3_0763.JPG
WG3_0764.JPG

これを小銭入れに取り付ければ、
WG3_0768.JPG

完成です。
WG3_0769.JPG

よく見ると色が違うのと、ステッチも色が違いますがそんなに違和感ないかなぁ。
これでまだまだ使えます。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

青い森のヨッチン

まさに今私の長財布のファスナーがこんな感じで切れそうです。
by 青い森のヨッチン (2021-08-29 00:30) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
ファスナーのところって、一番使うとこなので壊れやすいですよね。
似たレザーがあれば縫わなくても接着剤だけでも修理できると思いますよ。

by bxk07344 (2021-09-04 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。