SSブログ

包丁カバー作り つづき [レザークラフト]

レザーで包丁カバーを作り始めました。
型紙を作って、裁断まで終わりました。
WG3_0861.JPG

カバーを固定するためのホックを付けます。
WG3_0865.JPG

穴を空けて、
WG3_0866.JPG
WG3_0867.JPG

ホックを取り付け。
WG3_0870.JPG

今回は刻印を打ってみます。
WG3_0875.JPG

「NOBO」と入れてみました。
WG3_0879.JPG
これ、打ってから気が付いたんですが、縫い代に被ってますね・・・
まぁ、自分用なので良しとします。

後は、菱目打ちで穴を空けて、
WG3_0881.JPG

縫います。
WG3_0883.JPG

最後にコバを処理。
WG3_0890.JPG
WG3_0891.JPG

完成です。
WG3_0884.JPG

刻印は失敗です。
WG3_0885.JPG

包丁を入れています。
WG3_0887.JPG
三徳包丁と刺身包丁の両方が入ります。

ホックで固定すれば外れません。
WG3_0889.JPG

レザークラフトは自分が欲しいと思った物が作れるので楽しいです。
また何か作りたいと思います。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

みうさぎ

縫い目に名前の刻印の位置が~やってみて気付くことです。
失敗は成功の元ですね
by みうさぎ (2021-08-30 09:35) 

bxk07344

みうさぎさん
いい勉強になりました。
刻印もあまりきれいにできなかったので、今度端切れで練習したいと思います。

by bxk07344 (2021-09-04 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。