SSブログ

腕時計の電池交換 [工作・改造・修理]

先日出てきた腕時計ですが、電池が切れていました。
IMG_20211118_222253.jpg

電池の型式を調べて購入しました。
IMG_20211122_220528.jpg
セットで数百円でした。
安い!

で、またバラして交換。
IMG_20211122_220745.jpg

時間を合わせて・・・
IMG_20211122_220957.jpg

問題なく動いていることを確認しました。
後はバンドですね。
急がないので、買い物に行ったときにいいのがあれば購入したいと思います。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 15

コメント 2

青い森のヨッチン

自分も何本か電池交換すればまたつける腕時計がありますが工具をそろえていないので100均のものでも買おうかと思っています(100円商品じゃないけど)
お店に頼むと工具代+電池代以上になりますし(まぁ当然ですけど)
by 青い森のヨッチン (2021-12-02 09:18) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
簡単に交換できそうな物は自分でやるようにしています。
時計はとても精密で失敗すると壊しちゃうかもしれないので、電池交換だけでも緊張します。
100均でも道具売ってるんですね。
最近の100均はスゴイですね~
by bxk07344 (2021-12-11 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。