SSブログ

ルーター調整 [PC・PDA・電化製品]

先日注文したルーターが届きました。
IMG_20220322_221621.jpg

思ったよりも大きいですね。
IMG_20220322_221703.jpg

スタンドを付け替えると、縦置きと壁取り付けが選べます。
IMG_20220322_221804.jpg
IMG_20220322_221823.jpg

先ずは今のルーターの設定をキャプチャーしておきます。
Aterm_01.jpg

新しいルーターにローカルで接続して設定。
WG3_2406.JPG
前のルーターとアドレスを同じにしておきます。

設定が終わったら入れ替えてみます。
IMG_20220326_162554.jpg
IMG_20220326_162736.jpg
問題なく動作しました。

有線で接続している機器は再起動する程度ですが、無線で接続している機器はアクセスポイントが変わるので、設定変更が必要です。
とりあえず元に戻して、後日壁への取り付けや子機側の設定をやりたいと思います。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。