SSブログ

出張準備 文房具編 [文房具]

今度の日曜日移動でスイス出張です。
まだ先だと思っていたんですが、気が付けば一週間切ってます。
ってことで、少しづ準備を進めています。

今回は文房具。
現地にはこのつくしペンケースを持って行く予定です。
IMG_20220409_075205.jpg
IMG_20220409_075300.jpg

いつものように万年筆を持って行くんですが、センチュリーやプレジールは失くしたりするとイタイです。
IMG_20220409_075316.jpg

ってことで、プレジールのボディをプレピーに交換します。
IMG_20220409_075826.jpg

ついでにインクを補充。
IMG_20220409_080708.jpg
IMG_20220409_080752.jpg

これで準備OK!
IMG_20220409_082218.jpg

つくしペンケースにいれました。
WG3_2459.JPG

他にはメモ帳と付箋、消しゴムに予備のインク。
WG3_2460.JPG
WG3_2462.JPG
WG3_2466.JPG

メモ帳の裏には逆ポーランド電卓。
WG3_2467.JPG

飛行機の手荷物には最低限のノートとボールペン、電卓だけ取り出して他はスーツケースに入れる予定。
WG3_2470.JPG

これで文房具は準備完了です。
久しぶりに万年筆をいじくったんですが、なかなか楽しいですね~
時間があったらもうすこしいじくりたいなぁ。
とりあえず、残りの仕事道具の準備を進めたいと思います。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

親知らず

万年筆を触りだすと時間が無くなっちゃいますね。
楽しそう。
by 親知らず (2022-04-14 08:26) 

bxk07344

親知らずさん
そーなんですよねぇ。
インク作りとか、フローの悪い万年筆のメンテとかじっくりやりたいです。


by bxk07344 (2022-04-15 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。