SSブログ

週末のオッサン飯 [お酒・グルメ]

最近、週末の夕飯をオイラが作ることにしてます。
今回はコレ。
IMG_20220625_164857.jpg
餃子です。

先ずはタネを作ります。
IMG_20220625_170621.jpg
今回は肉多めにしてみました。

餃子の皮はいつものモランボンの大判が無かったので、普通サイズの厚目にしてみました。
IMG_20220625_171301.jpg

ひたすら包みます。
IMG_20220625_171343.jpg
IMG_20220625_171448.jpg

・・・タネ余った。
IMG_20220625_174136.jpg

冷凍してもいいんですが、小麦粉で皮を自作します。
IMG_20220625_174858.jpg

ちぎって広げます。
IMG_20220625_175245.jpg
丸くないけど問題ないです。

たくさん出来ました。
IMG_20220625_182416.jpg

で夕飯で~す。
BRUNOで食べながら焼きます。
IMG_20220625_183013.jpg

出来上がり~
IMG_20220625_183717.jpg

ビールをお供に頂きました。
IMG_20220625_183726.jpg

やっぱり自作の皮で作った餃子は美味しいです。
来週はなにつくろうかなぁ。

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

親知らず

手作りの皮、やってみたいけどハードルが高いのよね。
by 親知らず (2022-07-11 07:44) 

青い森のヨッチン

自作の皮の方が美味しかったようで何よりです。
少し厚みがあった方が皮は美味しく感じるのですね
パリパリよりはもっちりタイプ
by 青い森のヨッチン (2022-07-11 17:55) 

bxk07344

親知らずさん
手作りの皮、時間はかかりますが、難しくはないですよ。
ぜひやってみてください!
by bxk07344 (2022-07-12 07:23) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
薄く作るのが難しいので、厚くなっちゃうんですよね。
それが美味しいんですよね。

by bxk07344 (2022-07-12 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。