SSブログ

クリーンスーツお直し [工作・改造・修理]

オイラはは精密機器を作っている会社で装置の性能評価などのお仕事をしています。
会社にはクリーンルームや恒温室などがあって、中に入るには専用の服を着る必要があります。

で、恒温室で使っている簡易のクリーンスーツのファスナーがほつれていてずーっと気になっていました。
WG3_5241.JPG

週末、こっそり持ち帰ってきちゃいました。
WG3_5239.JPG

早速ミシンでお直し。
WG3_5243.JPG

またほつれない様に折り返して縫います。
WG3_5244.JPG

端っこは何度か縫って補強しました。
WG3_5247.JPG

完成で~す。
WG3_5248.JPG

またこっそり戻しておきます。
他のもほつれない様に、コッソリ持ち帰って補強しちゃおうかなぁ~

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

親知らず

ほつれたままでは着るたびに気になっちゃいますね。
こっそり補修nice! ですが、クリーンルーム用の服は縫製の糸に基準は無いんですかね?
by 親知らず (2022-10-12 08:32) 

bxk07344

親知らずさん
nice!ありがとうございます。
恒温室用なので、今回直したのは普通の糸で大丈夫です。
ちゃんとしたCR用は静電気を嫌うので、制電性の糸で縫ってると思います。

by bxk07344 (2022-10-13 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。