SSブログ

生ごみ処理機が帰ってきました [工作・改造・修理]

修理に出していた生ごみ処理機の修理が終わって帰ってきました。
IMG_20230221_210815.jpg
適当な段ボールに入れて送ったんですが、製品の段ボールに変わってました。

とりあえず動作確認。
IMG_20230226_161859.jpg
当たり前ですが、問題なしです。

で、今回は直接メーカに修理を依頼したので、修理完了の電話が来た時に原因について聞いてみました。
〇 故障の原因はヒーターの故障
〇 ヒーターを交換した
〇 ヒーターの寿命は5年を想定している
〇 今回2年での故障は想定よりも早く、無償修理となる
〇 ヒーターの故障の原因は不明だが、ヒーターの個体差の可能性がある

ってことで、原因は不明ですが、想定しているヒーターの寿命よりも早く壊れたので、無償修理になりました。
購入してから2年半で最初のヒーターが壊れ、今回は2年で壊れました。
メーカーの想定している5年と比べると半分程度で壊れた事になります。
今回交換したことで、3個目のヒーターになります。
今度はメーカーの想定通り5年もってくれるといいんですが・・・

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。