SSブログ

組長です。 [コネタ]

今年は自治会の組長の番です。
組長と言っても、回覧板を回すのと自治会費を回収するくらいです。
WG3_8519.JPG

で、回覧板ですが回覧する順番を書くところがあるんです名前や順番が変わるので別に作った名簿を貼り付けて運用しています。
テープで貼り付けると、変えるときに印刷がはがれてしまいます。
WG3_8520.JPG

ちょっと気になるので、透明のテープを貼って保護しました。
WG3_8525.JPG
これでテープで貼ってもきれいに剝がれます。

さらに角がボロボロになっているものもあったので修理しておきました。
WG3_8523.JPG

他にもゴミ当番表とかちょっと気になっている事もあるので、せっかく組長になったのでできることはスッキリさせておきたいと思います。
ほどほどに頑張りたいと思います。

nice!(24) 
共通テーマ:地域

nice! 24