SSブログ

組長のお仕事 [コネタ]

今年は自治会の組長です。
主な仕事は自治会費の回収と回覧板を回す事。
そしてゴミ収集所の管理です。
で、カミサンからゴミ収集の看板を直してほしいと言われました。
コレです。
WG3_8965.JPG
以前は柵に括り付けてあったんですが、下に置いてある状態です。

さらにゴミを出す曜日が薄くなってしまっています。
WG3_8967.JPG

とりあえず洗って、
WG3_8968.JPG

テープのようなものが貼ってあったのでそれを剥がしました。
WG3_8969.JPG

で、曜日をどうやって書くかですが・・・
丁度これがありました。
WG3_8964.JPG
100均で買った曜日のマグネットです。
母のお薬カレンダーを作った時の余りです。

マグネットシートなので、裏側に両面テープを貼って、
WG3_8970.JPG

貼り付けました。
WG3_8971.JPG

修正した看板を柵に取り付けました。
WG3_8972.JPG

これで修理完了です。
みんなが使うものなので直ると気持ちがいいです。
他にも何か気になることがあればせっかく組長になったので色々修正したいと思います。

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 6

みうさぎ

素晴らしいナイス!
by みうさぎ (2023-06-15 06:39) 

バク・ハリー

さすがですね。組長のカガミ! m(_ _)m
by バク・ハリー (2023-06-15 11:26) 

猫の友 メルティー

うちも、今組長です。
引継ぎの時、前の組長は亡くなった人の名前を
そのまま回覧板に書いていました。
できるだけ組長の仕事を増やさないという気遣いか?
by 猫の友 メルティー (2023-06-15 15:49) 

bxk07344

みうさぎさん
ありがとうございます!
こーゆーのは好きなので、率先してやります。

by bxk07344 (2023-06-16 21:01) 

bxk07344

バク・ハリーさん
ありがとうございます。
今後も気になるところがあったら、直したいと思います!
by bxk07344 (2023-06-16 21:02) 

bxk07344

猫の友 メルティーさん
ウチの回覧板も古いままだったりしますねぇ。
名前調べるだけでも、意外と手間なんですよねぇ。

by bxk07344 (2023-06-16 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。