SSブログ

サマークラフトエール [お酒・グルメ]

先日の週末も夕飯のお手伝いしました。
メインはコレ。
IMG_20230617_175306.jpg
タイの切り身です。

塩焼きにしたいと思います。
皮に軽く包丁を入れて、
IMG_20230617_175440.jpg

塩を擦り込んでグリルで焼きます。
IMG_20230617_180425.jpg

ってことで夕飯で~す。
IMG_20230617_181552.jpg

オイラが焼いたタイです。
IMG_20230617_181604.jpg

カミサンはモロコシご飯作ってくれました。
IMG_20230617_181557.jpg

週末なので、ビールもいただきます。
IMG_20230617_181408.jpg

今回のビールは限定のスプリングバレー、サマークラフトエールです。
IMG_20230617_181253.jpg
フルーツ系の香りがして美味しかったです。

やっぱり暑くなるとビールですねぇ。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

青い森のヨッチン

眼の前の陸奥湾で鯛が釣れ出したようで先日おすそ分けをいただきました。
魚をさばけないので切り身でいただいたのでお刺身にしましたがさばけるようになればいろいろバリエーションをつけていただけそうですね
by 青い森のヨッチン (2023-06-19 10:39) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
鯛のおすそ分けいいですねぇ。
魚さばくの難しいですよねぇ。
自分も苦手です。

by bxk07344 (2023-06-25 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。