SSブログ

ブックカバーサイズ違いの制作 [工作・改造・修理]

先日レザーでブックカバーを作りました。
IMG_20230514_171130.jpg

ブックカバーは他にもサイズ違いで所有しています。
WG3_8630.JPG

一回り小さいタイプが合皮で、同じようにボロボロになってきています。
WG3_8635.JPG

ってことで、これも作りたいと思います。
で、前回はレザーで作りましたが、今度は布で作ってみたいと思います。
材料は100均で買った端切れです。
WG3_8636.JPG

両面テープで仮止めしながら縫っていきます。
WG3_8639.JPG
WG3_8642.JPG

ファスナー、難しいです。
WG3_8643.JPG

なんとか縫い終わりました。
WG3_8644.JPG

本を入れてみます。
WG3_8651.JPG
いい感じです。

ファスナーを占めてみると・・・
WG3_8656.JPG
ちょっとズレちゃいました。
キレイに作るのは難しいです。

これで二種類できました。
WG3_8657.JPG

やっぱりレザーの方がいい感じですね。
まぁ、材料費がだいぶ違うからなぁ。
同じサイズでレザーでも作ってみようかなぁ。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。