SSブログ

G-Shockの液晶が・・・ [文房具]

職場でG-Shockを使っています。
IMG_20211106_112954.jpg

職場は実験装置メーカなので、金属の時計だと製品に傷をつけてしまう恐れがあります。
G-Shock樹脂で保護されているので、傷をつけることが無いので安心して使えます。
で、先日職場で時計を見ると・・・
WG3_9217.JPG

ん?
WG3_9217_0.jpg
液晶の表示が崩れています。

いろいりいじくってみましたが変化なし・・・
とりあえず出来る範囲で修理してみます。
とは言っても、リセットするくらいしかできません。
先ずはフタを外します。
WG3_9219.JPG

カバーを外すとリセット方法が記載されています。
WG3_9221.JPG

記載されている通り、ピンセットで電極を短絡させます。
WG3_9220.JPG

蓋を戻して、
WG3_9223.JPG

時計を見てみると・・・
WG3_9224.JPG
お!、直ってる。
よかったぁ。

すべて初期化されてしまったので、アナログとデジタルの調整をして、
WG3_9228.JPG

作業完了~
やっぱり腕時計がないとなんか落ち着かないので、よかったです。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。