SSブログ

グリーンカレー [お酒・グルメ]

先日の週末もオイラが夕飯を作りました。
今回はコレ。
WG3_9377.JPG
カルディで買ったグリーンカレーです。
カレーのスープだけのタイプです。

野菜は自宅で採れたシシトウとパプリカです。
WG3_9383.JPG
WG3_9381.JPG

先に切っておきます。
WG3_9384.JPG

スープを温めます。
WG3_9389.JPG

具を入れてさらに煮込みます。
WG3_9392.JPG

煮込んでいる間にナンを作りたいと思います。
パン焼き機で生地を作ります。
WG3_9393.JPG

生地が出来たらフライパンで焼きます。
WG3_9396.JPG

ストックのところにこんなのもありました。
WG3_9378.JPG
いなばのグリーンカレーです。
せっかくなので食べ比べてみようと思います。

ってことで夕飯で~す。
WG3_9402.JPG

早速食べ比べてみます。
先ずはいなば。
WG3_9399.JPG
辛い中に甘味が感じられました。
美味しいです。

カルディのグリーンカレー。
WG3_9400.JPG
甘味はあんまり無いですねぇ。
こっちの方が好みかなぁ。

カルディのカレーは他にも何種類かあったので、今度は別のを買ってみようと思います。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

親知らず

うちにも同じいなばのグリーンカレーがストックであります。
そろそろ食べなきゃいけないので、食べてみます。
無印良品のナンの素もあるけど、面倒だなーと思ってました。
ホームベーカリーにやらせれば良いのね。なるほど。
by 親知らず (2023-07-07 13:42) 

bxk07344

親知らずさん
今回グリーンカレーをナンで食べましたが、どちらかと言うとライスの方があっているようでした。
いなばのグリーンカレーにはジャスミンライスが付いてるので、ジャスミンライスもぜひ試してください。

by bxk07344 (2023-07-09 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。