SSブログ

パエリア作り [お酒・グルメ]

先日の休日はパエリアを作る事にしました。
使うのはコレ。
WG3_0067.JPG
コレ使うと簡単なんですよねぇ。

で、お野菜はベランダで作っているお野菜にしました。
WG3_0066.JPG
赤パプリカと赤くなる前の緑パプリカ、黄色パプリカの代わりに黄色プチトマトです。

お米を二合にパエリアの素を入れます。
WG3_0069.JPG

シーフードは冷凍のシーフードミックスです。
WG3_0070.JPG

お野菜とシーフードを並べて、
WG3_0073.JPG

火にかけて沸騰したら蓋をします。
WG3_0075.JPG

出来るまでの間にもう一品。
これも自宅のベランダで作ったシシトウと万願寺唐辛子と緑パプリカです。
WG3_0078.JPG

ゴマ油で炒めて、
WG3_0081.JPG

ジャコと醤油とお酒と砂糖で和えたら完成。
WG3_0085.JPG
WG3_0093.JPG

パエリアも完成。
WG3_0087.JPG

で、夕飯です。
WG3_0091.JPG

パエリア美味しかったです。
ちゃんと作るとけっこー手間ですが、パエリアの素だと簡単です。
また作りたいと思います。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

青い森のヨッチン

パエリアなんて作ったことはないのですがアウトドア用のパエリア鍋を買ったあるので参考にさせていただきます。
小ぶりなホタテを貰ったら挑戦しようかなぁ
by 青い森のヨッチン (2023-09-04 15:43) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
本格的なパエリアはちょっと手間がかかりますが、このパエリアの素だととっても簡単でおすすめです!
パエリア鍋ぜひ使ってください!

by bxk07344 (2023-09-06 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。