SSブログ

ブックカバー作り [レザークラフト]

ちょっと前にレザーでブックカバーを作りました。
IMG_20230514_171130.jpg

ファスナーの付け方がヘタクソなので、なみなみになってしまいました。
IMG_20230514_171143.jpg

今回は一回り小さいブックカバーを作りたいと思います。
同じレザーを使って裁断。
WG3_9879.JPG
WG3_9881.JPG

先に菱目打ちで穴を開けて、
WG3_9884.JPG

ファスナーを接着。
WG3_9885.JPG

さらに裏側のレザーを位置を合わせながら接着。
WG3_9893.JPG

ズレないように注意して縫います。
WG3_9892.JPG
WG3_9894.JPG

最後に内側を処理したら完成。
WG3_9965.JPG
WG3_9897.JPG

今回はファスナーがキレイにできました。
WG3_9898.JPG
WG3_9899.JPG

最初に作ったのと比べると・・・
WG3_9904.JPG
WG3_9903.JPG
少しずつですが上達してるのかな。

今度は新書用と文庫用を作りたいと思います。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

親知らず

おー!綺麗に出来ましたねー。
最初に作ったのもやり直したくなりませんか?(笑)
by 親知らず (2023-09-10 22:48) 

bxk07344

親知らずさん
独学なので失敗しながら少しづつできるようになってきました。
最初に作ったのはこのままにします。
それなりに愛着もあるので。
今更ですがレザークラフトの動画を見始めたて、いろいろ自分のやり方でダメなところが分かり始めました。
あまり時間が取れないので少しづつですが、いろいろ作りたいと思います。

by bxk07344 (2023-09-15 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。