SSブログ

開田高原旅行1 [旅行・観光]

先週行った開田高原旅行の写真を上げたいと思います。
日曜日の朝、天気は残念ながら雨。
今回は一泊ってことで、朝早く出発。
渋滞も無く、双葉SAで休憩。
WG3_0935.JPG

おっ、五平餅だ!
五平餅大好きなんですよねぇ。
WG3_0939.JPG
ざんねんながら、まだ開いていませんでした。

中央道の伊那ICに下りると、すぐにスーパーを発見。
WG3_0944.JPG

ご当地の食材はお菓子が無いか見てみました。
WG3_0945.JPG

おっ!なんかご当地っぽいお菓子を発見。
WG3_0948.JPG

オブセ牛乳ってとこのお菓子みたいです。
長野県の小布施のお菓子っぽいです。
WG3_0946.JPG
ミルク餅とゴーフル買いました。

スーパーを出て、ちょっと早めのお昼ご飯にすることにしました。
以前伊那に来た時に為損ねたものがあるので、ソレを食べに行きます。
行ったのはココ。
WG3_0973.JPG
「志をじ」ってお店です。

入口には昭和な看板があります。
WG3_0972.JPG

中に入ると、懐かしいオモチャがいっぱいです。
WG3_0970.JPG

お!、バイファムだ!
WG3_0971.JPG
小学校の頃、よくプラモデル作ってました。
懐かしいなぁ。

他にも懐かしいレコードのジャケットが飾られていました。
WG3_0954.JPG
WG3_0956.JPG

で、メインのお昼ご飯ですが、これを食べに来ました。
WG3_0960.JPG
伊那名靴のソースカツどんです。

これ、中盛りなんですが・・・
WG3_0962.JPG
すごいボリューム。
お肉が柔らかくて、ソースがとても美味しかったです。

デザートはモンブラン。
WG3_0964.JPG

伊那に来たらまた行きたいです。
ってことで、続きはまた次回。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 2

親知らず

食器も昭和な感じがしますね。良いですね。
by 親知らず (2023-10-23 08:10) 

bxk07344

親知らずさん
お店のこだわりを感じますね。
今度行ったら他のメニューを頼んでみたいと思います。

by bxk07344 (2023-10-25 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。