SSブログ

パプリカご飯 [お酒・グルメ]

ベランダ菜園のパプリカがだいぶ溜まってきたので、夕飯で使うことにしました。
WG3_1888.JPG

今回は主菜と副菜を一品ずつ作りたいともいます。
先ずは副菜から。
赤パプリカと緑パプリカを細く切って炒めます。
WG3_1893.JPG

そこに味噌とゴマ等を混ぜた調味料を加えて合えるだけ。
WG3_1907.JPG

完成で~す。
WG3_1909.JPG

続いて主菜。
先ずは塩、お酒、片栗粉をまぶした鶏ムネを炒めます。


WG3_1901.JPG

火が通ったら、一度上げて、は赤パプリカと黄色パプリカ、きゅうりを炒めます。
WG3_1902.JPG

そこに鶏肉を加えて、
WG3_1903.JPG

お酒、塩、黒コショウで味付け。
WG3_1905.JPG
これで完成。

夕飯です。
WG3_1918.JPG

主菜は中華風の炒めもの。
WG3_1911.JPG
これ、おしいいです。
パプリカ料理の定番に決定~。

副菜も味噌とゴマの風味が美味しかったんですが、ちょっと味が濃かったかなぁ。
WG3_1910.JPG

お豆腐にのせたら丁度いいかんじでした。
WG3_1920.JPG

パプリカはまだまだ出来そうなので、いろんな料理を試してみたいと思います。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。