SSブログ

ヒーター修理 [工作・改造・修理]

昨日は仙台から車で帰って来ました。
朝6時半に仙台を出て、神奈川の端っこにある会社まで7時間半程かかりました。
二人で交代しながらの運転だったのでそれほど長くは感じませんでしたが、やっぱりちょっと疲れました。
帰りの道中は改めて書きたいと思います。
ってことで今日は先日やった修理作業を上げたいと思います。

ウチのオカンが使っているヒーターが動かなくなってしまいました。
WG3_2263.JPG

スイッチを押してもうんともすんとも言いません。
WG3_2264.JPG

とりあえずバラします。
WG3_2266.JPG
WG3_2267.JPG

テスターでチェック。
WG3_2268.JPG
中の基板は問題なさそうです。

うーん、そーするとココが怪しいかなぁ。
WG3_2393.JPG

ちょん切って、
WG3_2395.JPG

新しいコンセントに付け替え。
WG3_2398.JPG

スイッチオン!
WG3_2400.JPG
おお、動きました。

やっぱりオカンは電化製品の取り扱いがザツなので、無理やり引っ張ったりしてるんだろうなぁ。
とりあえず直ってよかったです。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。