SSブログ

デジカメケースの改造 [工作・改造・修理]

コンデジを新調しました。
WG3_3124.JPG

今まで使っていた自作のレザーケースに入れています。
IMG_20240115_211703.jpg

コンデジが今までのよりも少し薄くなったので隙間があるのと、フタのマグネットの位置が少しずれています。
IMG_20240118_094541.jpg

ちょっと気になるので直したいと思います。
ついでにもう一つ。
中に予備バッテリーを入れる為のポケットがあります。
便利なんですが、フタが無いのでケースの中でポケットから落ちたりします。
WG3_3128.JPG
ってことで、コレもついでに直します。

先ずはマグネットの位置がずれているので、切断。
WG803163.JPG

接着剤を塗って貼り合わせます。
WG803166.JPG
WG803169.JPG
これで少しマグネットの位置がずれて丁度良くなりました。

続いてバッテリーポケットのフタです。
先ずはフタの部品を裁断。
WG803165.JPG

フタの取っ手を接着して、
WG803168.JPG

さらに本体に接着。
WG803173.JPG
これで完成です。

ポケットにフタが出来たのでバッテリーが暴れなくなりました。
WG3_3137.JPG

マグネットの位置もピッタリでいい感じです。
WG3_3135.JPG

自作だと自分で改造できるのでいいですねぇ。
これからも少しづついじくりながら使っていこうと思います。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。