SSブログ

電話の子機 [コネタ]

最近気が付いたんですが、母の部屋に置いてあった電話の子機が見当たりません。
この電話の子機はインターホンと連動していて、インターホンが鳴ると電話からもインターホンの音がなるようになっています。
で、母は認知症なので「電話する時は携帯を使うから子機はいらない!」って思って捨ててしまった可能性が高いです。
以前もインターホンの子機が燃えないゴミに捨てられていたことがありました。
今回の電話の子機は燃えないゴミの中から出てこなかったので、おそらく捨てられてしまったんじゃないかと・・・
ただ、無いとやっぱり困るので子機を購入することにしました。
ネットで探してみたんですが、10年前の機種なので新品は見つからず。
仕方なく中古を2台購入しました。
WG803182.JPG

中古なので、状態はイマイチ・・・
WG803183.JPG
まー、動いてくれればいいです。

で、とりあえず充電して、
WG803186.JPG

親機から設定。
WG803188.JPG
WG803190.JPG

無事設定完了。
問題なく動作しました。
また捨てられたりしない様に定期的に確認しておこうと思います。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。