SSブログ

凹みの再修理 つづき [工作・改造・修理]

車の凹み修理の続きです。
凹みが深かったので、五回に分けてパテを盛りました。
WG803364.JPG

しっかり乾いたところで、またヤスリ掛け。
WG803424.JPG

触って凹凸を確認。
WG803426.JPG
うーん、まだ高いところがあるなぁ。

削って、
WG803427.JPG

パテ盛り。
WG803435.JPG
これで形は良さそうです。

次は細かい凹凸を処理します。
WG803647.JPG
WG803661.JPG
WG803667.JPG

マスキングして、
WG803671.JPG

サーフェーサーを塗装して、
WG803673.JPG

本塗装。
WG803677.JPG

乾いたら養生を剥がせば修理完了。
WG803716.JPG

キレイになりました。
今度は専用のパテを使ったので、大丈夫でしょう。
最初からコレ使えばよかったです。

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 3

みうさぎ

バッチシだわ
綺麗に仕上がりましたね

by みうさぎ (2024-03-06 07:07) 

わたし

すばらしいです、昔は全塗装でも、そう高くなくできたのですが今は塗装工賃がむちゃくちゃ高いのでちょっとのへこみや塗装剥げは我慢しちゃいます(>_<)
by わたし (2024-03-06 20:40) 

bxk07344

みうさぎさん
わたしさん
ぱっと見は分からないので満足です。
濃い色なので色ムラも分かりにくいです。
一度全塗装してきれいにしてみたいですねぇ。

by bxk07344 (2024-03-07 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。