SSブログ

palm m505 さっそく分解 [PC・PDA・電化製品]

palm版PMFBの前に、購入したpalm m505ですが、中古ながら状態はきれいでよいのですが、残念ながらバッテリーがかなりヘタっています。
普通に使うと2時間くらいで電池切れ。

これはイカンってことで、ROWAでm505用のバッテリーを購入。

↓コレです。
バッテリー.jpg

さっそく交換しようと思いネジを見てみると、特殊ネジです。
星型のヤツ。
こんな時のために特殊工具は持っています。
が・・・硬い・・・そして・・・やってしまいました。

ネジの頭がバカになってしまいました。
仕方が無いので、会社のボール盤でネジの頭を加工。
↓何とか分解できました。
分解.jpg

↓そして頭の無くなったネジ。
ネジ.jpg

ネジは交換するつもりだったので問題ありません。
M2の皿ネジに交換。
キャップボルトにしたかったのですが、ちょっと頭がでかいので出っ張ってしまうので皿にしました。
皿ネジ.jpg
逆にばらす時にこじった部分が隠れました。

現在充電&動作時間のチェック中です。
バッテリーチェック.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0