SSブログ

いつでも、どこでもPMFB [アメフト]

ザウルスでのPMFBは挫折してしまったのですが、やっぱり携帯できるおもちゃでプレイメーカーフットボールがやりたい!!
ってことで、思わず↓コレ買ってしまいました。

palm_m505.jpg

palmです。
m505って型でヤフオクで買いました。
palmは触ったこともないので、取説やおまけソフトがついているやつです。

まったく使い方がわからず、とりあえず何も考えずにいろいろいじくってみました。
初めてのpalmの感想は、おもしろいけど、文字入力がキツイ・・・。
やっぱり普段キーボード付きのザウルスを使っているのでペン入力だけだとちょっと面倒です。
さらに、ザウルスのペン入力の場合ひらがなや漢字で直接入力できるのですが、palmはローマ字入力です。
慣れれば早いのかもしれませんが、ひらがなや漢字で入力するよりは遅くなります。
改めて、ザウルスの文字認識機能の便利さを知りました。

とりあえずplaymaker.comからpalm版のPMFBをダウンロードして入れてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

MAROON

Palm で PMFB は私も考えたのですが・・・
以前試した時はゲーム中の状態が保存できない(ゲーム中に他の
アプリを使って戻ってくると初期状態になっているという状態でした。
つたない英語で問い合わせメールを送ったら
「次のバージョンアップで対応するよ」
っていう返事が来ましたが、バージョンアップしていないようです。

多分今もそのままかと・・・(^_^;)。
by MAROON (2008-04-14 18:14) 

MAR

文字入力は慣れると楽ですし、結構早いですよ。標準と違って実際の
文字に近い書き方で認識させる方法もありますし・・・。
by MAR (2008-04-14 18:16) 

bxk07344

MAROONさん、こんばんは

Palm版PMFB試してみましたが、確かに他のアプリを立ち上げると初期状態になりますね。
自分はてっきりPalmは「そーゆーもんなんだ」とかってに納得していたのですが、やっぱり普通は保存されるのですね。

Palmは今のところ、PMFB専用機になってますが、いまさらながらいろいろソフトを調べているところです。

文字入力は・・・だいぶ覚えました。記号とかはまだですが。

いじくりだすとなかなか面白いので、ちょっとずついじくっていこうかとおもっています。

by bxk07344 (2008-04-14 23:06) 

MAROON

>そーゆーもん
確かに予定表などのように起動すると常にその日の画面を表示する
アプリケーションもありますが、たいていは直前の状態で開きます。
あるいは設定でどの画面で開くかを指定出来るものが大半です。

なによりもゲームでレジュームできないと継続してプレイできないので
困りますよね(^_^)。どうしてもやろうと思えば「専用機」を1台用意しない
といけないので困りものです。
by MAROON (2008-04-15 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0