SSブログ

明日帰ります。 [海外]

無事、第一期現地工事が完了しました。
明日帰れます。
今日は午前中で仕事が終わったので地下鉄で午後上海市街にいてみました。
IMG_0704.JPG

いやーすごい人ですね。
しかも日本人はすぐにわかるらしく、「ニセモノ」と言いながら近寄ってくる人や、「アナタニホンジン?、トモダチニナロウ」などといってくる女の子など、危険がいっぱいです。

IMG_0706.JPG

とりあえず、お約束の観光地まで行ってみました。
IMG_0711.JPG

観光でこんなに疲れたことはないですね。
人の多さと、独特の雰囲気と香り(なんか中国って香りかするんです)、中国語のキンキンした会話などが原因でしょうか?
再来週に第二期工事が始まるんですが、すでに行きたくない病がはじまっています。

とりあえず、帰ってアジの干物や納豆、日本の白米が食いたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0