SSブログ

CF載せ換え完了 [zaurus]

注文していた16GBCFですが、到着しました。

予想していた通りA-DATAのCFです。
IMG_0998.JPG

まー、安かったのでいいです。
二段スロット化したので、なんかあったときでも簡単に交換できます。
前回のテストで載せ換え作業も簡単なのがわかりましたし、問題なしです。

でパーティションですが、プログラムエリアを1GBにしました。
いままでSL-C860ではプログラムエリアが狭いために、データをSDに移してシンボリックを張ったりして運用していましたが、C3000だとパーティションの切り方でどーにでもなります。
16GBのCFなので1GBくらいどーってことないです。

で早速いろいろとインストールをしています。
定番のスペカ、ファイラーやSDのドライバーなど、たくさんあってなかなか大変です。

ソフトのインストールをしながら、ハードも若干いじくってます。
ハードといっても外装です。

まず、二段スロットですが、やっぱり蓋がないと落ち着かないので蓋を作成中です。
切り取った部品をくっつけて、足りない部分をパテで足します。
IMG_1002.JPG

とりあえず乗っけてみました。
IMG_1004.JPG

こんな感じで固定できるようにします。
どうやって固定するかは考え中です。

あと、取り外したマイクロドライブですが、引っかかるところが無いので挿してしまうと抜けません。
さらにばらす時にボロボロになってしまったので、補強と一緒に引っこ抜くためのガイドを付けます。
ボロボロのマイクロドライブです。
IMG_1000.JPG

で、クリップをパテで埋め込んで引っこ抜けるようにしました。
IMG_1001.JPG

若干邪魔かもしれませんが、あんまり使うことがないとおもうので、こんなんで十分です。
ちゃんと乾いたらヤスリできれいに直します。
気が向いたら色も塗っておきます。

そんなんしながら、ソフトのインストール中です。
まだまだ860から移行するには時間がかかりそうです。
でも、こーゆー作業ってけっこーたのしいんですよね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0